アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

婚活で苦しんだ経験

先輩が40歳で結婚されたんですけど、かれこれ6年以上は婚活されてたと思います。

相談所に入ったりとかはしてなかったみたいですが、すごく美人なクール系の方で、合コンや後輩からの紹介も結構ありました。

その先輩が言ってたんですが、「結婚するのに苦労したから、歩み寄りをすることについてはある程度我慢できるかも。」と。

早くに結婚してたらもっと小言言ったりしてたと思う、とも言ってました。

その先輩は旦那さんも婚活してたみたいで、お互いに気分良く過ごすことに努力できてると思う、と。

もちろんその先輩の結婚生活10年後をまだ知らないのでそれが正解かどうかは一概には言えないのですが、なんとなく分かるなぁ〜と思います。

婚活で苦しんだほうが、なんの苦労もなくトントンと適齢期で結婚した人より人の痛みや悩みに寄り添えるとは思います。

もちろん適齢期で結婚された方にはされた方の悩み、その悩みも人それぞれなのも承知はしていますが、私はそう思うということです。

婚活アプリの人に全員ブロックされたり(笑)、デート中に友人と鉢合わせて私の秘密をバラされてデート相手がドン引きとかいう夢を立て続けに見ているので、だいぶ婚活というか、この状況にストレスを感じているんだろうなと最近思います。

人間不信に拍車がかかっているというか。

急にメッセージが返ってこなくなるなんてしょっちゅうですし、(これは私もですが。なんか合わないなぁと文面で感じたら返信しなかったり。=私も男性にそう思われているんでしょう)会っても何か違うなぁと思うばかりだと、何やってるんだろうと落ち込みます。

もともと人間不信だし、可愛げのない性格なので、これをこじらせると絶対結婚できない自信があります。

可愛げを出さなくては…!!!

心がギスギスしているのが分かります。

何もかも忘れて癒されたいです。