アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

未来の約束

明日○○しようね、と言ってくれる人より、

今○○したいと思ってると言ってくれるほうがいい。

来年になったら時間ができるから、という人より

今は時間がなくてごめんね、とただ言ってくれるほうがいい。

未来の情報は私にとっては鎖になる。

今どう思っているか知れたらそれでいい。

私もあなたも、来月生きているかなんて分からない。

だから、今日好きだったとか、今日気になったとか、そんなことが聞きたい。

縛られるのは嫌なのです。

自分が回避依存症だとやっと気づいたわけですが、このこだわりもそうなのかな?

できない約束を口約束程度で笑いながら言わないでほしい。

破られるために約束はあるわけではないのだから。

そんなことを言われても、そうだね(^^)なんて微笑むことができるほど私は満たされてはいません。

今までその約束は破られるほうが多かったですし。

約束を破るということは、私が約束を守るに値する人間ではないと知らしめることと同じです。

極端かもしれませんが、男女構わず私はその辺りかなり敏感ですし、その対応を試しているところもあります。

あ、ないがしろにされてる。と思ったらすぐシャッターを閉めて二度と本心で関わりません。

こういうところなんですよね…

本当は深いところで人とつながれたらいいのにな、と思っているんですが。