アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

妥協

みんな、毎日妥協して生きている。

服やハンカチ、ランチのメニュー選び、どの電車に乗って何時に家に着くか。仕事の案、貯金と相談して決める旅行先。

だから、きっと、一緒にいる人だって妥協の連続でとなりに居続けるんだと思う。

それこそが努力で、ヒトとして生まれてきた故の理性ある行動なんだと。

相手は私を妥協して選ぶのだとしても、やはり私はそのプロセス結果全てを分かってでも、選ばれるという経験をしたい。

私のが選ぶ人は、いつも私の方を見ないから。

だから、私を選んでくれた人を見つめていきたいと、最近考えるようになった。

相手だって妥協している。

だから私は選んでくれた人をまっすぐ見る努力を一度してみたいと思う。

今年は無理だったけど、来年は出会いの場を増やして、自分みがきも頑張って妥協でいいので選ばれる人間になりたいな…と。

今まで誰に選ばれても無視しちゃってましたし(怖かったんです)、好きになった人に選ばれようとも潜在意識的にしてなかったなぁと思います。

もうそろそろ、選ばれても許されるかもしれない。

最近そんなことを考えています。