アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

だぜの魔力

愛してる、と他人に伝えたことはまだありません。

言われたことはあります。元彼にですが、言われた瞬間まるで身体の中を稲妻が通るような気持ちだったことを思い出しました。

愛って、目に見えて、口に出せるものなんだ…と。

私は多分…死ぬ間際でもそれを愛している人に言う勇気が出るか…みたいな人間ですから、それを口に出せる元彼が、私のことをすごくすごく好きでいてくれていたんだとずっと思っていました。

結局、何でもなく愛してるって言える人間の多さですよ。

私は言えない。

言いたくない。

生半可な気持ちで発せられた言葉も信じない。

今世、自分が将来産むかもしれない子ども以外にはもう言わないと決めているくらいです。笑

話はさておき、BUMP OF CHICKENとロッテのCMの新世界という曲の中に、「ベイビーアイラブユーだぜ」というフレーズが出てきます。

私はBUMP OF CHICKENは中学生から割と好きで、新曲なんかはちょくちょくチェックしていますが、まさか藤くんからベイビーアイラブユーだぜなんてフレーズが出てくるなんて信じられない!って思っていたんですが、

私、きっと本当に愛している人には愛してるなんて言えないタチだと思います。

なんでもない人に言うなら演じていくらでもきっと言えるんですが。

元彼もそんな気持ちだったのかも?

愛って、なに?とずっと思って生きているので、ハードルさんのことも、「すごく好き」というレベル。

愛している、って、自分の子ども以外に言うことってあるのだろうか??

なので、ベイビーアイラブユーだぜ、というフレーズならどんどん言えそう!って思ったんです。

照れ隠しと、得体の知れない愛というものに対しての答えと、相手への愛しさというか…

だぜ、がまた良い。

ベイビーアイラブユーだぜって、茶化したくなる相手ほど、本当に心の真ん中にいて愛しているってことだと私は思うから。

いつもこんなに考える余地を与えてくれる藤くんはやっぱりすごい。

ベイビーアイラブユーだぜ、ベイビーアイラブユーだ。

自分を納得させたい愛ってあると思います。

実はハードルさんは付き合う時以外に好きとか愛してるって言ってくれたことがないんです。

ないのに、今までで一番穏やかで不安がない。

ハードルさんもベイビーアイラブユー派なのかな。笑

大丈夫です。日常のいろんなことで、私は愛されてるなぁと感じることができるので。

この私が感じるくらいだから、きっとすごくわかりやすい愛を向けてくれているんだろうなと思います。

幸せです。