アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

自分への罪悪感

自分が存在していて、当たり前のように愛される価値があるとは思っていません。

人より頑張らなきゃ、人より努力しなきゃ、と歯を食いしばってきたように思います。

それでも頭がめちゃくちゃ良いわけではないので、頑張ってもうまくいかないこともたくさんあります。

休むことも、立ち止まることにも、罪悪感があります。

だって、人より頑張らなきゃ認めてもらえない。

そんな私は、愛されない。

愛されるために頑張って、それで認めてもらえたら本来のダメな自分を見せられなくなって息苦しくなって。

じゃあ私はダメな人間なの?って。

どこからが、気を抜いてる私なのかな?って。

難しいです。すごく。

もう頑張らなくていいよ、ってきっとそのうちハードルさんは私に言ってしまうと思います。

そう言われた時、私は一体どこまでを自分だと認識するのだろう。

ハードルさんは、私の何が良くてここまで私を大事にしてくれるんだろう。

自分が一番好きな人が自分を選んだのだから、その自分もきっとすばらしい、というネットの記事を読んだのですが、なんか納得いかない。

自分が一番好きな人が自分を選んだ。

それは何かの間違いか勘違いなのでは?と。

いずれ夢から覚めるのはどっちだろう?

彼なのか、私なのか。