アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ネットに踊らされる

ずっと一緒にいたいし、気持ちをずっと伝えていたいし伝えてほしい。

相手の全てになりたいし相手が自分の全てになる。

こういう関係は依存だと思っています。

だから、自分自身にこういう気持ちの芽がでてきたら、ちゃんと気づいて潰しておかないと、後々苦労します。

相手がそっけなくなったり、離れていっただけで生きるのをやめたくなるくらいパニックを起こしてしまいます。

ネットにはいろんな記事があって、相手に素直に自分自身を見せようとか、相手にはうまく演じていつまでも追いかけさせろとか…

自分の振る舞いに自信がないから、依存したくないから、教えてほしいのに答えは全然出てこない。

嫌われたくない、離れてほしくないだけ。

もっと好きになってほしいなんて高望みはしないのに。

ネットで見て、「彼に嫌われちゃうNG行動!」的なものを見てそれをうっかりしていてしまったときなんて、もうアタフタしてしまって、一気に鬱モード。

あるサイトは好きってどんどん伝えようって言うし、あるサイトは好きって言いすぎると相手は重くて距離を置きたくなるなんて言うし…

私は重くなりがちなので、やっぱり寄りかからないでちゃんと立てるようになりたいなと思います。

つい、相手に全部見せられる環境が理想的☆みたいな記事を見てもっと甘えたい!なんて思ってしまうのですが、

育ってしまった依存の芽は、なかなか抜けてくれないのを私はこれでもかというほど知っています。

嫌われたくない。

離れていってほしくない。

もう、孤独には戻れない。

いや、きっと甘えてるだけでちゃんと戻れると思うんです。

でも、ハードルさんが暖かすぎて、気を抜きそうになる…というかもうすでに気は抜けきっているのかもしれません。

これは危険だよ、と冷静な私の声が聞こえる。

捨てられたらどうするの?

冷たくされたらどうするの?

このへんで止めておかないとやばいよ、って。

わかってます。

私はきっと、ちゃんと振る舞えます。

軸が、ぐらぐら。