アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

溺れる

もがけばもがくほど溺れてしまうのと同じなのかもしれません。

力を抜けば、勝手に浮かんで楽になるのに、

それがどうしてもできなくて、

ずっと手を差し伸べてくれる人がいるのに、

その手を取るまいと強がってもがき続けていました。

無理やり助けてくれる人がきっと現れると思って、でも現れなくて絶望しながら泳ぎ続けていたけど、

ずっと私の名前を呼んでくれる人に会えたので、あとは私が信じて力を抜くだけなんだと思います。

信じて傷つかないか、だまされてはいないか。

黙って消えてしまわないか、急に冷たくなったりしないか。

怖いことだらけです。

でも、私が彼を信じていないことが彼に伝わって、もし彼が悲しんだり辛く思ったり何かを我慢したりするなら、それもとっても悲しいです。

だから、大丈夫と決めようと思うのと、不安定な感情の間をずっと行ったり来たりしています。

今までに経験したことのない愛情をもらって、私は私を育て直してもらっている気分です。

どんな状態の私で彼を見ても、いつも両手を広げて待っていてくれる。

彼の言う「大丈夫」が、私のお薬になりつつあります。

この感じはやばいです。

依存の波がきています。