アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

恋愛体質

私は、恋愛体質です。

好きな人が居るとその人の為に綺麗になりたいなぁと思うし、好きな人の好きなアーティストも好きになります。

好きな人のおすすめは試してみたいし共有したいし、恋愛のモチベーションでその日の全てのテンションが決まっているといっても過言ではありません。

好きな人から連絡がないと廃人になるし、会えた後何日かは世の中のどんなことでも許せそうな気がする。

でも、絶対相手にかまってとかアタック的なことできないんですよ。(笑)

で、思ったんです。

恋愛体質は大きく2パターンに分けられるのでは、と。

陽・恋愛体質と

陰・恋愛体質。

<陽・恋愛体質>

・好きな人ができたら自分から猛アタック(計算して相手にアタックさせるのを含む)

・いつも好きな人と一緒にいたい

・ライバルがいるほうが燃える

・連絡が返ってこないとLINE連投

・彼氏や彼女が途切れたことがない

<陰・恋愛体質>

・好きな人ができてもひたすらチャンスを待つ(相手からアタックさせる方法は分からない)

・好きな人と二人きりになったりして幻滅されるのが怖い

・ライバルが現れると一気に自分の気持ちを隠す

・連絡が返ってこないとLINEブロックしたくなる(逆に。笑)

・好きな人自体は途切れない。彼氏彼女は長らくいない。

…(^_^;)

恋愛したい気持ちとかいつも恋愛してるっていうのは同じなんですけどね。

よく彼氏や彼女もいなくて枯れてるみたいな意見も見ますけど、きっと陰・恋愛体質の方も多いんじゃないかな?と。

私は恋愛はしてはいけないものという刷り込みがあるにも関わらず、とんでもなく恋愛体質です。

さらっと書きますが彼氏から連絡こないだけでアムカしたこともありました。

恋愛対象の人が自分の全てになってしまうんですね。

自分のアムカ跡は消える気配がありませんし見て気づく人は気づくのでしょうが、そんなので離れていくなら離れていけばいいとも思ってます。

愛されもしないくせに妙に自信満々だから小賢しいんですよね。笑

陽・恋愛体質の人がとてつもなくうらやましいです。