アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

息が浅い

ここ何日か考え事をしていたら、ついつい自己攻撃が激しくなって、過呼吸寸前になっています。

中学生の頃からこういうふうになるので抑え方は分かっています。とにかくひたすらひどくならないように堪えるんですが、一度だけ、不覚にも元彼の前で息が浅くなってしまったことがありました。

一緒に寝ていたのですが元彼にダメ出しされた直後だったからか、彼は

「俺のせいだね」

と発するのみで、背中をさすることもなく、大丈夫?と聞いてくれることもありませんでした。

それでよかったんです、見られたくないところだしそっとしておいてほしかったし、何よりそこで優しく受け入れられたりしたら本当に過呼吸になってしまったかもしれない。

結果としていつも一人で堪えているように処置できたので、ひどくなることもなく済んだのですが、それはそれで思うところもあったりして。

私はやっぱり元彼には1ミリも愛されていなかったと思います。

そんな人に20代の一番いい時を費やして、そしてちゃんと愛された経験もなくて健全なパートナーシップも築くスキルがなくて。

何やってきたんだろう、私。

親ともきちんとした関係が作れてなくて、友達とも当たり障りないようにしか接することができなくて、もちろん恋人なんて特別な関係はもはやどう構築するか見当もつきません。

歳をとってきて、そんなことも知らないの?って思われるような気がしてどんどん自分の人間関係がコンプレックスになっていく。

本当は、抱きしめてほしかったし大丈夫?って心配されたかった。

なんでそこでほっとけるの?って問い詰めたかったけど、こんな女めんどくさいよねってすぐ思い直して、早く呼吸戻さなくっちゃ、ってそこに集中しないといけなかった。

俺がいるからね、って言ってほしかったし、メンタルを崩してしまった友達の話で聞いたように、一緒に深呼吸してほしかった。

それは、母親との関係性と同じなんですよね。

今気になっている人は、これ以上距離が詰まらないから良い。

期待するのも何かに気づくのも、もう私には無くていい。

勇気も出ません。

何も手に入っていないのに、失うのがこわいので、初めから距離をちゃんととらなくちゃ。