アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ACの婚活

いろんなブログを見てますが、婚活で俗に言う「こじらせてる」状態の人って、やっぱりAC的な点数が高めだと思います。

結婚してサレ妻(俗っぽい書き方になりますが)や、結婚せず不倫している二番目さんなんかも、AC的な人が多いと思います。

やっぱり人間関係を築くにあたって、親との関係がうまくいかないというのはかなりこどもには悪影響を及ぼすのでしょうね。

でもだからといって、なんでもかんでも親のせいにしていれば幸せになれるわけではありません。

気付いただけ、まだマシなのです、きっと。

私にとっての婚活は、自己嫌悪との戦いです。

小さな頃から必要とされなかったと感じている私が、誰かの特別になりたいと思う気持ちはきっととてもいびつな強さで、今は傷つきたくないせいでシャッターの開けるタイミングや閉め方を間違っているんだろうなぁと。

結婚すればもっと相手との関わり方で悩むだろうし、子どもができればその子どもの発達でまた自分を責めたりすることもあるだろうし、人間関係はもちろん、この現代の世を過ごすにはお金だって必要。

もう、どうしたらいいんだろう。

「結婚」と考えてもどうしようもないので、まずは恋愛から…と思ったのですが、それも全然うまくいかない。

アプリで新着いいねがゼロなだけで、どうせ私なんて…とやたら凹むのも、体力結構奪われるんですよね。笑

30年だれとも心を通わせられなかったけど、うまく結婚して添い遂げた人なんてこの世にいるんだろうか…

なんでこんな変な人間になってしまったんだろう。どこで間違ったんだろう。