アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

想いより言葉より

最近わかってきたことがあって、

私は人の「言葉」をとことん信用できないんだなってこと。

100回メールや電話で告白されるより、一度でも会いにきてくれたほうが信用できるし、口約束なんて破られた時に傷つくのでもとから信用しないようにしています。

言うことや態度がコロコロ変わる親に育てられたので、確固たる行動がないと相手を信用できないんですね。

ちょっと前までは甘い言葉にすぐ騙されたりしてましたが、今はそういう危ない雰囲気(笑)は、たとえ人の彼氏であってもすぐ分かります。

10秒で打てるラインで見られる告白なんて、なんの価値もない。

一年二年かけてやっと絞り出された言葉にこそ、想いは詰まっているんじゃないのかな。

少なくとも私はそうです。

だから恋愛における時間的感覚が他人とは全然違うのです。

特に婚活の場ではスピード勝負。

私にも出産のリミットがありますから結婚出産となると急がなくてはいけないのですが、あのスピード感についていけないのです。

みんな、すごいなぁ。

素直なんでしょうね。

疑ってばかりの私には婚活は向いてないのかも…

まぁ、婚活ってより男性経験がないんだからまずは交際からか。(笑)

交際…私が選ばれる…

ないなー。(笑)