アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

嫌な人間

最近自分がすごく嫌な人間になっていると思う。

周りの人間と自分を差別化しようとしていたり、なんかマウンティングで自分はマシな人間なんだと知らしめようとしたり。

次の日目覚めてやってしまった…って思う。

発してしまった言葉は撤回できないからほんと赤面モノなんだけど。

私は今に満足してるし、バカにされる筋合いはない!って多分気負いすぎてるんだよね。

だから仕事でもキャリア目指したくて数字にこだわってしまうし、ママ組には負けたくないって思いすぎてる。

結婚するって聞いたら、あー逃げたんだ。って思ってしまうしそんな浅はかな考えしかできない自分のプアーさがいやになる。

なのでママ組に、こんなことできないでしょ?って想いを込めたプレゼンしちゃったりして案が通ったら、ほら、ママ組は中途半端な仕事の仕方しかできないからこの案件は私がやります、みたいなイジワルなやり方しちゃったりとか。

本当はわかってる。

その人が見せてくる子どもの写真で全て私が負けた気になることくらい。

ほんと、器が小さくて情けなくなる。

こんなんだから男の人に相手にされないっていうのも分かってる。

だって、選ばれた人が奥さんでありママっていう肩書きを得られるんだもんね。

どんどん精神が腐っていくのがわかる。どう食い止めたらいいんだろう。