アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

人間アレルギー

私、犬猫アレルギーなんです。

すごくワンちゃんも猫ちゃんも好きなんですが、でも、アレルギーで目が充血したり喘息っぽくなったり。

鳥もダメです。多分アレルギー。

ハウスダストはもちろんダメなので清潔なところでないと鼻炎と咳が出てしまいます。

旅行に行くと良いホテルかそうでないか、すぐ分かります。

悪いホテルは清掃が行き届いてないので湿疹が出たりくしゃみが止まらなくなったり。

ふと思ったんですが、私、生き物アレルギーなのかもしれませんね。

自分以外の人、無理。

長い間一緒に居ると蕁麻疹が出たり精神に異常をきたす…みたいな。

実際そんなことすごく多いです。

他人と一緒にいる時間が長いとその分疲弊してそのあと体調を崩します。

あまりに合わない人と一緒に居ると蕁麻疹や湿疹が出てきます。

あー、やっぱり欠陥人間。

それでもパートナーを探したいと思うのは、遺伝子を残したいっていうのと経済的に不安、っていうだけなのかな。

極論、もし一人で子どもが作れるとして私に十分な経済力があれば結婚したいなんて思わないと思う。

…ってことはやっぱり、まだ一緒に生きていきたいと思える人に会えていないんだなぁ。

一緒に生きていきたい、と思える、もしくはそう思ってもらえる、どちらも経験したことがない人間。

ひたすらに魅力に欠けた人間だということは明らかです。

選ばれる人生。

そのままでいいよと認められる人生。

経験してみたかったなぁ。