アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

女磨き

結婚ってすごくお金がいるんですね…

私達は披露宴をしないので、正直余裕☆とたかをくくっていましたが、バカほどお金が飛んでいきます。

もう、お金のことを考えると不安で不安で。

いつのまにか自分のしたいことや美容などにかかる費用を絞っていたみたいです。

久しぶりに美容院に行ったら、髪がバサバサだって指摘されてしまいました。

あぁ、こうやって女は所帯染みていくんだなぁと実感。

だって、結婚して子どもも産んでバリバリ働くなんて、どちらかの親の助けがないと、残業ありきの会社だと厳しくないですか?

子どもを考えるのであれば何年かは育児に専念しなきゃならない。

別にハードルさんの稼ぎが悪いわけではありません。同年代より稼がれているほうです。

ただ、私が10年以上自分のお金を自分で使ってきたので、専業主婦になることに抵抗があるというか、彼のお金を使うことが申し訳ないというか。

きっとコンタクトはメガネになり、サロンでのカラーはホームカラーリングになり、ショップの服は通販のプチプラになる、、。。。

それが結婚っていうものなのかもしれませんね。

憂鬱。笑

私の仕事は割とキラキラした業界なので、結婚されてからも親に子どもを預けてバリバリ働いている方も多いです。

ただ、私は毒育ちなので、自分の子どもを親に見せたくなくて。

我慢がいっぱいだなぁ、結婚って。

でも美容院で怒られてしまったので、プチプラアイテムでもいいので手間をかけて女磨きはサボらないようにしたいと思います。

いかんいかん。愛想つかされてしまう。