アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

結婚式問題

結婚式したくない問題。

私、結婚式、披露宴に今は全く興味がないんです。

もちろん、20代の時は披露宴もしたい!こんな曲で入場して、こんな出し物や余興をしてもらって…

プロフィールムービーの曲は…

なんて思っていましたが、

この歳になり、やりたいことはだれかがすでにやっているし、お金もすごくかかるし、まして呼びたい人は子育て中の子がほとんど。

会社の人もどこまで呼ぶかとか考えているうちに、めんどくさいが100%を超え、いつしかやりたいなんて全く思わないようになりました。

そんなお金あるなら旅行に行ったり親にごちそうしたりしたい。

ハードルさんは、私にドレスを着てほしい?着せたい?みたいで、式だけは身内でしようよ、とやたら言ってきます。

よくよく聞けば、もし披露宴をするならやりたいこともあったみたいです。

ですが、ハードルさんも地元を離れて長く、すごく結婚式・披露宴をしたいわけではなく別に親族だけでもいいとの事。

先日ハードルさんのご両親にお会いしたときも、全然派手にしなくてもいいけど、ドレスは着てたほうがいいんじゃない?と。

笑顔でなんとなく渋る私に、絶対ドレス姿可愛いのにーって暖かくお母様がおっしゃってくださいました。

見世物になりたくないのが一番の理由です。

わざわざ公開でキスしてみたり、やたら腕を組んだり、私のドレス姿やケーキを切ったり食べさせあったり、生い立ちのムービーなどそんなこと誰が興味あるんだと。(その行為を否定しているわけではありません。お招きいただいたときはすごくしあわせな気分で見させていただいています。ただ、それが自分に置き換えたときに凄まじい違和感がありまして)

静かに、おごそかに、こじんまりとするのであれば、神社婚ならどうかな?と思っています。

ハードルさんにはまだ言っていませんが。

前に神社での結婚式に参列しましたが、携帯電話禁止ですごくおごそかでステキなイメージがあったので。

そしてなにより和装がステキでした!!

その子はとっても華やかな子なのでことさらに美しかったです。

私は雰囲気は派手にみられますがブサイク和顔・地味顔なのできっとドレスは似合わないので和装で少しでもいろいろ隠したいです。

そう、結局自分に自信がなくて踏み切れない。

ハードルさんの親族やお友達にとんだブスだと思われたらハードルさんに申し訳ない。

でも、自分はブスで気立ても悪くてお金もなくて、何も誇れるものがない。

そんな私をお披露目する会なんて、もはや拷問。

申し訳なくて、いたたまれなくて…

式もせず、2人と親族だけで食事会がいいなんて思ってます。

着飾るのは苦手。

遠い昔…ブサイクと言われたのが、トラウマ。

いろいろ思い出します。