アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

偽り

本当の自分。

ヘラヘラもしていない、ただただネガティブな、私。

人に見せる自分は、それはもう取り繕って嫌われないように武装した自分。

これで足りている?

何が足りない?

愛されるにはどうしたらいい?

何を隠して、何を装備したらいい?

「自分のそのままを生かす」なんて、末恐ろしくて。

最近ハードルさんが、「そのままが好きだよ」って言ってくれたことがあったんですが、私と言えばこのザマなので、

そのまま…???

私のそのままって、どこまでがそのままなんだろう?

っていうかむしろ取り繕ってるだけですが…

ってことは、取り繕ってる私が良いってことか。

と、さらに落ち込んでしまったのでした。

本当の私なんて、誰にも見せられない。

そんなもの見せたら、みんな呆れて?びっくりして?離れていくに違いない。

嫌われてしまうに違いない。

今のまま、今のまま、

ボロが出ないように、可愛げの演技を兼ね備えて…

捨てられたくないです。

素をだせないしんどさより、捨てられる恐怖が余裕で勝ちます。