アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

私たちは"大丈夫"

過去の恋愛と、今の恋愛を比べることはタブー。

そんなことわかっています。

毎日朝がくるように、

どれだけ晴れて欲しいと願っても雨の日があるように、

それはきっと必然のように、

いずれ私は彼に捨てられる、と思い込んでいる。

その結末しか経験したことがないから。

回避依存の傾向のある私は、傷つくかも、と考えがよぎった途端、逃げたくて仕方なくなる。

この一か月、本当に穏やかだったのに。

昨日の朝からもうだめです。

逃げたい、逃げたい、逃げたい。

何から?誰から逃げたい?

追ってくれることを期待している?

試そうとチラチラ相手を見るような自分がダサくて嫌になる。

元彼は、俺らは何があっても大丈夫だと言った。

大丈夫じゃなかった。

私は傷ついてヘトヘトになって、涙も枯れて、それはもう壮絶だった(私の中でです。もっとつらい思いをしている人がいっぱいいるのも知っています)

大丈夫なんて言葉、気休めにもならない。

自分の甘さにも辟易としています。

私だから、そのうち、愛想つかされる。

桜が咲かなかった春がなかったように、それはきっと当たり前のように私の前に現れるんだと思う。

もう、そうなったら全部終わっちゃえばいい。

もう、いいや。しんどい。