アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

次々と面接

過去に記事にしましたが、私は就活で全く困っておらず、当時の責任者に一目惚れ??され、今の会社に入りました。

責任者が違えば私なんかには絶対入れなかった会社だと思っています。

そして何もできない私はまたまた上司に恵まれ可愛がっていただき、なんとか戦力になれているのかな?という感じです。

なので、次々と面接がある場面に出くわしたことが人生でありません。

婚活と就活を同じように例えるなら…

今の私の場合、何件かデートがあれば、その中で良い人を選ぼうと思いますし、選んでもらえたらやったー!と思います。

今日デートして、明日違う相手とデートならば、少し気に入らないことは明日の相手と比べよう。と思いますし、ちょっと粗相しても明日もあるしね!なんて能天気に構えてしまいそう。

結婚って、何だ??

ただの契約か??

私がしたいのは、ただの契約か???

就職先に恵まれすぎて、そのあたりが結婚とうまく結びつけられません。

私がしたいのは、結婚。

どんな努力が必要なんだろう???

今更、就活の本を見直すという迷走ぶり。

だって、選んでもらうのは一緒じゃん?笑