アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

結婚がしたい理由

もちろんたくさんある。

親や親戚にいらぬ心配をかけているから、安心させたい。

一人じゃ老後すごすお金もないし、誰かと同じお財布になれたら。←これは甘えですね。もっとちゃんと働かないと…

友達はみんな結婚しているので、私でも結婚できたって安心したい。

でも、一番は、理解してくれて受け入れてくれる人が欲しいんです。

必要とされたい。愛されてみたい。

優しくされたい。

つらかったね、がんばったね、って褒めてほしい。

歪んでるなぁ。

そんなのもらっちゃうと、依存してストーカーになってしまいそうだから、いつもギリギリで無意識に距離をおいてるんだと思う。

怖い。

人の温もりは、怖い。

私をとことん、馬鹿にしてしまう。

だから、深層心理でずっと一人になりたがっているんだ。

結婚したい、とは周りにもずっと言ってるけど、それすら変人だと思われたくないから言っていることなのか、逃げているのか、

自分の心なのに何も分からなくて情けない。