アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

自己中

私のものさしでですが。

自己中な人ほど、世の中での「幸せ」をつかんでいると思います。

某、自宅での不倫バレを乗り越えて結婚した芸能人とか。

知りませんよ、ご本人はすごく良い方かもしれませんし知りもしない方をこんな風にいうのはどうかとも思ってます。

ただいろんな話やケースを聞いたり見たりする中で、やっぱり自己中な人ほど自分の思い通りになっている気がする。

結局、世の中でよく聞く自分軸の太さなのかなぁ、とか。

私からするとそういう人達ってすごく何かが図太い感じがして苦手なのですが(すみませんこれはもう人種というか人間感覚の問題なので、フォークナイフ使うの苦手くらいな感覚です)

例えば既婚者の人に「なんで結婚しないの?」とか言われると、なんでそんなこと聞けるの?って思うんです。

「結婚は?どう考えてるの?」くらいでしょ、どう踏み込んだとしても。

それって、子どものいない既婚者の人に「なんで子どもいないの?」

って聞くくらいナンセンスなことだと思うんです。

そして結局、「結局出会う人だよ〜わたしもね〜〜」みたいな自分語り。

いりません(笑)

自分語り聞いてうまくいくなら聞きますけど、少なくとも私のことを本当に思いやってくれている人はそんなこときっと言わない。

いちいち傷つかないでおこうと思っても傷ついてしまうんですよね。

人間って難しいですね。

きっと私は奇跡的に結婚できても相手のことでグチグチ悩み、子どもができなければグチグチ悩み、子宝に恵まれれればその子の発達やなんやでグチグチ悩み。

馬鹿らしい人生だなぁって思います。

ヘビーな内容の絵本を開く気にさらさらなれない。

今はそんな気持ちかな。

自己中な人は言うでしょうね。

「やってみなきゃわからないじゃない、やらずにグチグチ言ってるほうがよっぽどもったいないよ」

って。

それも一理ある。

だから困ってしまう。