アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

私には似合わない

婚約指輪?いりません。

そんな高価で綺麗な指輪、私の太い指にはめても映えやしないのでもったいないです。

ウェディングドレス?いりません。

私ごときが着飾ったところでたかがしれてます。そしてそんなものをみんなに見られるなんてなんて拷問!!いらないです。

結婚指輪???いりません。

これに関してはなくしそうで怖いという理由しか出てきませんでした笑

全部、私には似合わない。

私が手に入れていいものではないです。

許可できない。

ずいぶん前に記事にしたことがありました。

心屋仁之助さんの、魔法の言葉かなにか。

「私、女の子だもん」

これが、びっくりするくらい私言えなかったんです。

今はいえますが、でも、芝居染みているというか、セリフとしてやっと言えるようになったというか。

根本では全く解決してなかったんだと思いました。

そんな、大事にされていい人間ではない。

だから、いらない。

ぜったいに、いらない。

頑なに思い込んだおかげで、ハードルさんの前でも指輪やドレスの話をしたら嫌な顔をしてしまっているみたいです…。

本当に、何もいらない。

わがまま言わない、何も求めない。

ただ、ハードルさんが居てくれればそれでいい。

毎日、一度でいいから頭を撫でてくれれば頑張って生きます。

死んでもいい、消えてもいいと思っていた私を褒めてくれて、生きる意味をくれたから、もう何もいりません。

自分の左の薬指に綺麗な指輪があるなんて、そんなことがあるならどんな罰が下るんだろう。