アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

修行

修行だ。

幸せになるために、ではなくて、自分の嫌なところや、成長するポイントを、パートナーによってあぶり出される。

そこと向き合うことで、人生の修行になるんだな。

なんて考えています。

でも反対に、自分のことをこんなに愛してくれる人がいて、その人が自分で気づかなかった自分のいいところをたくさん探して教えてくれて、自分で自分のことを大切にしなきゃ、と思えるようになったので、私にとってこの出会いは人生を変えた出会いです。

と、ともに、揺るぎない両親からの愛情ってほんとに大事なんだな、と。

自分を傷つけると悲しむ人がいる。

自分は傷つけられていい人間ではない。

嫌なことはハッキリ断る。

こんな些細なことですが、私の中には今まで全くない考えでした。

今は、自分で自分のことを傷つけそうになったら、彼氏のことを少し思い出すようにします。

私の身体や心に傷がいったと知ったら、そしてそれを私がしていたとしたらどれだけ悲しむだろう、そして、どれだけ傷つけるだろう、と。

きっとすごく怒るだろう、とも。

抱きしめられたい。

いつも、ぎゅっとするときにハードルさんは私を強く抱きしめて息を吸い込んでくれます。

身体の隙間がなくなって、一つになれそうな気がしてすごく好きです。

足りないけど、次に会うときまで自分を大事にお手入れして少しでも可愛い私で会おう。

今は、逃げたくない時期。