アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ダメなときもあっていい

愛想がなければ構ってもらえないと思っています。

ダメな自分は愛されない、いい子にして賢くないと怒られるとずっと思っています。

いい子にしてても無視されたのに。

私はいてもいなくてもいい人間なんだと。

根底に、そんな気持ちがずっとあります。

最近、仕事が忙しく、加えて今月はPMSがとにかくひどい。

胸も張ってめちゃくちゃ痛いし、気分は落ち込むし…

週末、ハードルさんとデートなんですが、「ちょっと今メンタル的にダメな感じだからなんとか直せるようにするね」って言ったんです。

はい、この言葉がすでにめんどくささ満開。笑

そしたらハードルさんが、「ダメなときもあっていいし、それでも楽しませるように俺ががんばる」って言ってくれたんです。

ノロケです、はい。

ダメなときもあっていいなんて、自分の辞書にはないので、

頑張って頑張って、失敗しないように歯をくいしばって、いつも小綺麗にして引かれたり飽きられないように気を遣って…

そうやって恋愛の相手に向き合ってきましたし、きっと周りの人みんなに対して私はそうでした。

失敗してもなんとかなるよ、とか、気負いすぎだよ、とか声をかけてくれる人もいますが、それすら、失敗する人間と思われてるなら見返してやろうとか妙な闘争心を燃やすタイプなので(極度の負けず嫌い)。

ダメなときもあっていい。

もちろん人前ではなかなかダメにはなりたくないですが、すごく嬉しい一言でした。

ハードルさんと出会ったことで、私は人生のラッキーを使い果たしたんじゃないかと怯えるくらい、出会えてよかったなぁとしみじみ感じています。

いつか、今の空気感はなくなるんだろうけど…

出し惜しみするほうが後悔しそうなので、出し惜しみせずに自分の気持ちを伝えていきたいなぁと思います。

私、別人みたいです。

まさか自分がこんな風に変わるなんて思ってもみなかったです。