アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

自分と他人の線引き

ACにとって?なのかな。

難しいです。

人は自分を傷つけるという前提なので、相手の行動とか言動が、そのフィルターを通すとよくないものになってしまうことがとても多いです。

あと、自分が基本的に人に対して嘘ばっかりついているから、(話を盛るとかそういうことではなくて、作り笑いとか興味のないことにもニコニコしてたりということです)相手もそうなんだと思い込んでいる。

でも、どこかで、こんな汚いのは自分だけだとも思っていて、余計に相手の気持ちがわからなくなって勝手に混乱している。

書いてて自分、なにしてんの?と思ってきました(笑)

自分が、他人のような感覚というか、肩の上くらいから自分を見ているような感覚になることもあって、かと思えば相手がそのまま自分に溶けているんじゃないかと思うこともあって、適切な距離の取り方がほんとに分からない。

これで正しいのか?間違ってないのかってずっと思ってます。

相手の反応が悪いとああ、なにかをきっと間違えてたんだって思って、その原因を考えて分からなくて闇雲に自分を責めて…

でも、なんとなくですけど最近、そんなこともあるなぁって流しても良いのかなと思っています。

相手が何も言わず去っても、「そんなこともあるなぁ」

相手の好意を受け入れられない自分も「そんなこともあるなぁ」←これは良いのか、、悪いことのような気がする

そして、マウンティングにもいちいち引っかからない。

良い意味で鈍感になりたい。

分かりもしない相手の本心についてずっと考えているのは、不毛な時間だと思います。

本当に分かりたい人が出来たら、言葉と態度を惜しみなく使って、自分のことは伝えたいと思います。

相手に、私のことが分からないと思わせないように。