アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

ニコニコの魔法

初対面では人当たりが良いと、よく言われます。

明るいね、とかもよく言われます。

ですが、少し付き合いがある方には

「実は闇が深そう〜(笑)」

とかもまぁまぁ言われます。

これを言われるたびに、何かがやっぱり滲み出てるんだなぁと思って、最近は

「結構真っ暗な部屋で落ち込んだりとかしてるんですよぉ(笑)」

とか、初めから牽制しておきます。

まさに私のニコニコは生きてきた中で不必要に築かれすぎた仮面って感じで、もはや笑っていれば周りが平和になる気がして楽しくもないのに笑っている感じです。

ピエロ。

ピエロなんですね。

でも周りの人を上手に楽しませることはできない。

ポンコツピエロですね。

婚活サイトで知り合った人とごはんに行ってきました。

今まで私が知り合わなかった、知り合っていても仲良くなることのなかったタイプの方です。

穏やかな方です。

びっくりするくらい穏やかでした。

ニコニコしてないのに、穏やか。

ニコニコしてないのに、無愛想に見えない。

ぬるま湯みたいな方でした。

気を張っていないとこっちの気までゆるんでしまいそうな、不思議な方でした。

帰ってきてからもやりとりが続いていて多分もう一回はお会いすることになるような感じです。

趣味のサークルの憧れの人とも最近会ったのですが、その方はやっぱりすごくかっこよくてつかみどころのない性格とかも惹かれてしまってどうしようもないです。

ドキドキして持たない!

気まずくて無言には耐えられない感じですし…

ぬるま湯さん、次に会ったらまた印象が変わるのかな〜。

私も次は、変にニコニコせず自然にまかせてみようかな。