アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

卑下している

学生時代の友達は9割結婚して子どもがいます。

お盆休みに、会わない?と学生時代の友達からLINEがきました。

もう一人、同じ学生時代の友達(同じく子持ち)と会う約束をしたそうで、私も誘う話になったそう。

……

…………

いや、なんで??(笑)

私がいるだけで話しにくいこととかでてきやしませんか?

再度まとめておくと、私、独身!結婚の予定なし!

2人で会えばいいじゃん。旦那の話も子どもの話も思う存分できるでしょ。

それとも…

私に対してマウンティングしたかった?2人じゃ間が持たないから、お笑い要素の私が必要?

…とか、いろいろ考えているうちに、一番自分が卑下していてしょうもないことにとらわれていることに気づきました。

最低だ、私。

結局、予定があることにして断りました。

正直、その集まりから帰ってきて落ち込まないわけがないと思って。

自分を守りたい、そんなちっぽけな理由です。

だから私なんて誰にも相手にしてもらえないんだな、と情けなくなりました。

心が汚いからだ。

せっかく誘ってくれたのに、その好意を今は疑うくらい、既婚者と子持ちが妬ましく思ってしまう。

情けない、ほんとに情けない人生です。