アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

3回目のデート問題。

ラーメンさんと2回目会いました。

暑すぎて、歩くのもしんどい。

気をつけて不機嫌にならないようにはしようと思ってましたが、この暑さでさすがにちょっと無口になってしまいました。

家に帰ったら1万歩も歩いてました(笑)

友達に、「この暑さでそんなに歩かせるなんて、頭おかしいんじゃないの」と言われたんですが、まぁたしかに歩くなら歩くって言って欲しかったかも。

それならヒールなんかで行ってないし。

「この時期なんだから涼しいデート考えてほしいよねー」とも友達と言ってたんですが、それを自然にできる人ならもう結婚してると思う。(笑)まして私みたいなものには目もくれないはずです(笑)

そして私も暑いのが好きじゃなければ「涼しいところで遊びたいです」って言えばよかったのですよね。

婚活の場って、人と友達前提として出会わないので、やっぱり言いにくいこともうまく伝えていかなきゃいけないんだなぁ、と勉強になりました。

そして無口になっちゃったりしたし、汗いっぱいかいて不潔に見えたかもだし、もう次はないな。って思ってたんですが、次のデート誘われました。

…。

ええ?!ってちょっとパニクりましたよね。

汗かいてたり無口になっても誘ってくれるんだって思うと、ラーメンさんがすごく寛大なひとに思えてきました。

なんかすごく、受け入れられた気分です。

次のデートは涼しいところで、と少しわがままを言ってみようかなーと思っています。

少なくとも嫌われてはない模様ですが、世間では3回目のデートが告白の目安だそう!

まだ、私はなんの気持ちも動いてないです。

そしてラーメンさんもそこまでの気持ちは私にないと思います。

どうなることやら。