アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

人って優しい

今日は、そんなことを思った一日でした。

人は、優しい。

今日偶然居合わせたおばあさまから、

若いうちの失敗なんて、あとあと思い返して面白かったなぁと思えることに変わるのよ。

というお言葉を頂戴し、すごくその言葉がずしんときたんですよね。

失敗したくないって思いすぎてたかも。最近。

もう自分は枯れ果てていくことが確定していて誰からも存在を尊重されなくて。

でも、そのおばあさまと偶然お話できたことで、なんか気持ちがすーっと落ち着いたんですよね。

私がこの先しかるべき経験と分別をわきまえた中年になっていけるかはこれからの私の努力次第ですが、こんな粋な言葉を偶然隣にいる年下の人間にかけてあげられるような人生を送っていきたいと強く思いました。

だから、努力しなきゃ。

近くの人に優しくされるより、見ず知らずの人に優しくされるほうが心にぐっときます。

ほんとは、その近くの人がくれる優しさをちゃんと認識していかないといけないんですけどね。

なんだろう…

世間に紛れずに気にかけてもらえる自分で良かった。みたいな、ホッとする感覚が強いというか。

人を救うのはやっぱり人です。

せっかく生まれてきたからには、人のために生きていきたい。