アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

壁がある

ラーメンさんに、言われました。

壁がある、って。

またかぁ…って、すごく客観的に思ってしまいました。

今の時期って特に汗をかいているし、不用意に近づいて向こうに迷惑かけたり、それで嫌われるのもいやです。

なので、基本的に距離は詰めないようにはしていますが、果たしてそれだけが理由なのか。

元彼にも散々言われましたし、去年惹かれていた人ともその話になった記憶があります。

ただ、彼がなんと言っていたかは思い出せません。

あれだけ私の脳内を支配していた人も、過ぎ去れば顔もモザイクがかかったようで、影響を受けた言葉も忘れてしまうんですね。

人間の、悪いところ?良いところ…???

ただ、その「壁」のせいで、こいつはだめだな。って思われるのはもう嫌だし、開いていきたいんです。

めんどくさいと思われても良い。

どうせ、めんどくさいんだから。(笑)

向き合おうと思えるようになったのは、ラーメンさんがこっちを向いてくれる人なのかな?とかすかに感じるから、というところと、もしも好きになってしまったら私の性格上、嫌われたくなくてもう扉を閉ざしてしまうと思うので。

ダメージが少ないうちに向き合う準備をしたい。

ずっと、ゴマぶっこさんのブログを読んでいますが、これは綺麗売りにならないでしょうね。(笑)

それでもいい、って言ってくれる人を選べば「結婚」できるんだなとは思います。

でも、せっかくACで回避依存症という自覚があるので、開きながら綺麗売りもできないかな?と。

…無理か。(笑)

たぶん、ラーメンさんに愛想つかされて終わりだな。