アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

本当の自分

本当の自分を出したら絶対嫌われる。

愛想つかされる。

これは、物心ついた時には思っていた感覚です。

小学生くらいでは完全に対:他人って感じで接していました。

なので、友達に本音なんか言えなかった。

恋愛でもそう。

嫉妬深い自分なんて見せたこともないし、可愛くやきもちを焼くこともできません。

相手に従っていれば捨てられるわけがないので、従っていたいと思って行動します。

例えば好きな人からのメールの返信が3日あいたとして、

「ごめんね○○で連絡できなかった」

(体調不良や入院でなく、仕事が忙しくて、とか旅行に行ってて、とか。)

と言われたら、私はそれを信じません。

私への気持ちがそんなに無いんだなぁ、と思って、

「連絡できたじゃん」

とは思っても絶対言いません。

物分かりのいいオンナを演じます。

そこでスネたりもできない。

ひたすらニコニコピエロで居るわけです。

最近思ったのですが、私の本当の気持ちや願望って、どうすることなんだろう?

このケースでいうと、

「連絡する時間は1分たりともなかったの?それが結局あなたの私への気持ちでしょ」

と問い詰めたいのか、

「寂しかった。罰としてこんど○○して!」

とか可愛くおねだりしたいのか、

ひたすらスネて無視をして、相手からすごく謝られてみたいのか。

…どれもパッとしません。

多分、私は、そうして3日連絡くれなかった彼のことは、裏切られたという感覚しかないんです。

元彼のときはそうでした。

ああ、大事にされてないんだ、と結論づけてしまい、心のシャッターを閉じてしまう。

問い詰めたり甘えたりスネたり、全てもはややる気力がない、というのが一番でしょうか。

そうなると、本当の自分って自分一人の世界でしかないんだ、と悲しくなります。

分かり合う努力もできなくて、ひたすら自分のまわりに壁を作ってとじこもって。

でも、私にとって人間関係とはそういうものが99パーセントでした。

壁を作って守らなきゃ、何も感じないようにしなきゃ傷つけられて死んでしまう。

本当の自分がこんなんなんだから、演じてみるのもありなのかもしれない。

ギャースカ騒いでみるのも、あり?と思ったのですが、絶対みっともなくて無理!!!