アダルトチルドレンアラサーの婚活

もうすぐ32歳、見た目は派手でも残念ながらAC喪女の婚活記録です。

喪女の定義

wikiで喪女の定義について調べてみましたw

"喪女と呼ばれる定義は

交際経験が皆無

告白されたことがない人

純潔であること

恋愛感情をもたれたことがない人

などである。

「喪女」は、「もてない女性→も女→喪女」と変化していった言葉である。「喪」という言葉から連想される暗いイメージ、また喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多く、基本的には根暗。また、もてたいと思っている女性のことは鯛女、もてない男性の事は喪男(もお、もおとこ)と呼び、孤独な女性のことを孤女など使い分けることもある。客観的に恋人がいなさそうな女性を「喪女」と名をつけて呼ぶ物もいる。"

交際経験はあって、告白されたこともあるのはOUTですかね。

うーん。

何の気なしに始めたブログだけど、タイトル変えようかなぁ。

でも、多分愛されたことはないです。

付き合ったのも二人だし、そのうち一人は高校生で一緒に帰って満足wみたいな間柄でしたし。笑

告白もされたことはありますが、それは学生時代除けば元彼一人ですし、それすら先に私が告白してましたしw

多分めちゃくちゃ私外ヅラはいいです。

好かれたくて仕方がない人種なので、小綺麗にしてたいな、って思いますし、実際美容には結構お金かけてますし。

ニコニコ(ヘラヘラ)してるので、第一印象は悪くない自信あります。

でも、それじゃだめなんですよねー

そうしたからって愛されるわけではない。

巷には私から見てありえないくらい汚らしい女性が旦那らしき人とニッコニコしながらベビーカーを押して歩いていたりする。

私の一番憧れる幸せはそれなんです。

大好きな人との子どもを産んで、朗らかに育てて毎日を過ごしたい。

誰にも選ばれないから、選ばれるように外見を磨くけど、もとから美人でもなんでもない上にどうにもこうにも可愛げとか唯一無二感とか出せないです。

自分の代わりなんていくらでもいるどころか、自分の代わりの人のほうがいいんじゃないの、なんて思ったりするので…

先ほど失礼な書き方しましたが、私からみて汚らしいと思えるほど手抜きしている女性でも、パートナーに対して深い愛があるとか、包容力があるとか、いつも穏やかで陽のエネルギーに満ち溢れてて癒されるとかそんなことがあるのでしょうね。

私と一緒になったって、その彼はひどくハードモードだと思いますよ。(笑)

誰かの人生をハードモードにする決心はまだまだつかないですね。(笑)